kyakya2828のブログ

知ってる?? 知らない?? 文顕進会長の文書動画と講話文

束草事件時系列 1

「事必帰正」から


訓読会が進行中だった8時頃に顯進様が到着すると、お父様は「さあ、訓読はここで止めて今から霊界メッセージを読もう」と言われました。壇上のお母様が、封筒を司会役で訓読をしていた梁昌植会長に手渡しました。


梁会長は封筒からメッセージを取り出して、孝進様の霊界メッセージを朗読しました。長くないメッセージで、お父様は途中「孝進が霊界で感じることが多いことだろう」と簡単に言及されました。問題はすぐ次に読んだ報告書でした。お父様はこれを「訓母メッセージ」と言われ、朗読のために金孝南訓母を探しました。「さあ、今度は訓母様、訓母様のメッセージだ。霊界の実相だ。訓母!訓母様は来ているのか、聞いているのだ。どこだ、訓母!」


訓母は見当たりませんでした。そして梁会長が報告書を読み始めました。「……敬愛する万王の王、真の父母様にご報告申し上げます」すると、お父様がまた強調しました。「よく聞け。これは訓母様の霊界メッセージだ」


お父様がこの報告書をどう思っておられるのかを、端的に見せてくれる場面でした。これはお父様に「金孝南訓母の個人的意見を書いた報告書」ではなく、「霊媒者である訓母が霊界から受けた内容を整理した霊界報告書」ということでした。お父様がこの点を何度も強調されたので、その場にいた人々は皆「孝進様の霊界書信に続いて、この報告書も当然、霊界メッセージだろう」と認識しました。

×

非ログインユーザーとして返信する