kyakya2828のブログ

知ってる?? 知らない?? 文顕進会長の文書動画と講話文

統一教会はお父様が・・・

私は、統一教会はお父様が創造されたものとは見ていません。なぜなら、それは私が知っているお父様とは異なるからです。


私は、統一教会は一世たちの作り出したものだと見ています。


彼らが教えていたことの多くは非常にシンプルでした。彼らは韓国の儒教を採用したのです。彼らは、家族や親に侍るという観点を説明する際に、韓国に伝わる倫理を採用したのです。彼らは、私たちの運動が人類をそこから解放し、そこから遠ざけようとしたものをわざわざ採用したのです。それが私たちの運動の基礎になってしまいました。


私は決して、そのような種類のものと同じ志を持っているというふうには振舞えません。私は何度、彼らが創造したものには決して入会しなかったであろうと話したことがあるか分かりません。そのようなものに私が入会することはありえないのです。


しかし、お父様の教えられた摂理のためであれば、私は命さえも投げ出します。お父様の教えられた摂理は熱望だからです。

×

非ログインユーザーとして返信する