kyakya2828のブログ

知ってる?? 知らない?? 文顕進会長の文書動画と講話文

ある先輩家庭の一言。続・続

復帰原理では、人間に対して、天の父は直接圏でないから、天の父に代わってメシアが1代となる。孫の代は3代。ひ孫が4代となる。即ち、ひ孫が安定・安息圏となる。


歴史的にも直系歴代4代目が就任されると安泰になっていた。朝鮮の王朝が常に500年以上続くのは、この原則に則っていた。直系にこだわり、血統を重んじる伝統文化は、原理原則。


お父様は、孫の祝福にはかなりの執着を持たれた。4代目が約束され、安息の条件を得るからだ。


お母様は、知ってか知らぬか、独生女として、孫の存在を感情で受け止められたとしても孫の祝福を通して、安泰を得られると無意識的にされているのとちがうかな?


まぁ、なにはともあれ、顕進様にも孫がおられるし、お父様にとっての4代目がおられるから、安泰は約束されている。

×

非ログインユーザーとして返信する