kyakya2828のブログ

知ってる?? 知らない?? 文顕進会長の文書動画と講話文

困難に負けず、楽しみなさい

安楽な道を歩むのではなく、逆境にあって立ち上がり、

 困難のなかで立ち上がって叫びなさい


困難に打ち勝つコツは、楽しむことです。困難をも楽しみなさい


立ち上がって、叩きのめされても、再び立ち上がり、また叩きのめされても

再び立ち上がるのです


顕進様のみ言です。
その後下記の歌を聞いた時には泣けてしまいました。多分私だけだと思いますが・・



目を閉じて 思い出す 過ぎ去りしあの頃の
戻れない 帰れない 広がった 深い闇


戻れない 帰れない 広がった 深い闇


泣きたくなるような 優しい音 
どんなに苦しくても 前へ前へ進め 絶望断ち


失っても 失っても 生きていくしかない
どんなに打ちのめされても 守るものがある


我に課す 一択の 運命と覚悟する


泥を舐め 足掻いても 目に見えぬ 細い糸


泣きたくなるような 優しい音 
どんなに悔しくても 前へ前へ向かえ 絶望断ち


傷ついても 傷ついても 立ち上がるしかない
どんなに打ちのめされても 守るものがある


【鬼滅の刃 竈門炭治郎の歌】



×

非ログインユーザーとして返信する