kyakya2828のブログ

知ってる?? 知らない?? 文顕進会長の文書動画と講話文

ヨンホ氏より世界公文

https://ameblo.jp/cosmosnokokoro/entry-12761474023.html


家庭連合から世界公文が出ました。
ちょっと首を傾げますが、
本当にお母様の許可を得て、出しているのか疑問です。


なぜなら、お母様の意思とは違う?ような内容だからです。
(何を狙って?微妙に寝返っている???)
ヨンホ氏が最近出したものです



[世界公文]
天地人真の父母様の位相と価値を毀損する邪見に対する世界本部の公式立場及び指針


1.全世界の摂理の現場に天の父母様と天地人真の父母様の愛と祝福がともにありますように祈願いたします。


2.真のお父様天宙聖和10周年を迎え,全世界の統一家は、生涯を通じて「平和と統一の先駆者」として天の父母様にこの上ない孝行の道理を果たされた真のお父様の天宙的な業績と位相を完全に現すために、あらゆる精誠を捧げています。


3.このために、真のお母様は去る2022年7月3日、釜山教区本部において40日特別活動を直接出征させるようにしてくださり,真のお母様のこのようなみ旨を奉じて、全世界すべての指導者と祝福家庭はひとつの心、同じ志をもって「アボジに会いに行きましょう」という主題の下、40日特別活動に最善を尽くしています。
特に、真のお母様は内憂外患の困難な時期に、神韓国特別大陸の中心食口特別集会を4回にわたって直接主管してくださり、なつかしきお父様に向けた追慕と、お父様がそれほどまでに願われた神様の祖国光復、神統一韓国・神統一世界安着のための60ヶ月の最後の路程に対する決意を、全員ができるようにしてくださいました。


4.このような中で、最近宣教の現場の指導者たちから、統一家の永遠なる伝統であり、信仰である「真の父母様の位相」を毀損する無分別なうわさと、そのうわさを根拠にした、邪見に対するさまざまな問い合わせがありましたので、世界本部の公式的な立場と指針を明らかにしようと思います。


5.まず、去る4月19日から20日まで行われた特別教育の講義は、研究者個人の信仰告白及び研究結果の見解であり、真の父母様のみ旨と意中と心情がまったく盛り込まれていませんでした。
同時に、教理的側面からも世界本部の公式な立場ではないことをはっきりと明かし、これ以上公式に講義をしないようにしました。
真の父母様御夫妻は一組であられ、このことは、統一家の永遠なる伝統であり、信仰です。
これは、真の子女はもちろん、すべての祝福家庭が守るべき天道であり、真の父母様が対内・対外を対象として闡明された宣布文でも明らかにされました。


(「食口は永遠・永生の世界にたった御一人(一組)である真の父母様の指示と命令に絶対服従しなければならないことを忘れてはならない! これが統一家の永遠の伝統であり、信仰である!」天暦 2011年4月23日 真の父母様宣布文より)
同時に私たちは、真のお父様が地上におられる最後の3年の時期の中で、2010年6月19日(天暦5月8日)、2010年6月26日(天暦5月15日)の二度にわたり、ラスベガスで神様と縦的に一心一体一念一和一核を成して、御夫妻が横的に最終一体を成した基盤の上で、旧約、
新約、成約時代の完成、完結、完了を宣布された、「真の父母様 最終一体救援摂理完結宣布」を記憶しています。


それだけでなく、2010年天暦5月27日、地上における最後の(真のお父様の)み言であると強調された「天地人真の父母定着実体み言」においても、真の父母様御夫妻が、縦的に天の父母様と、横的には御夫妻が最終一体を成したことを強調されました。真の父母様宣布文で言及されているように、これは私たち統一家の永遠なる伝統であり、信仰です。


6.したがってこのような、一組であられる真の父母様の位相と価値を毀損するいかなる個人や団体の主張、および個人の信仰告白に基づいた著書も、容認することができません。特に世界本部によって反原理グループとして除名された個人や団体のいかなる邪見も、絶対に容認できないことを言明します。


7.ここに、世界本部では真の父母様の裁可を頂き、天の父母様と真の父母様の位相と価値に対する公式立場を整理した著書を出刊する予定です。これにより、各宣教の現場ではこれ以上非原理的な論争が起こらないよう信仰指導をしてくださることを願います。


8.私たちは真の父母様を通じて真の生命、真の血統として重生復活した祝福家庭の共同体ですので、私たちにとって真の父母様は永遠に一組であられます。このような真の父母様の位相と価値を中心として、絶対信仰・絶対愛・絶対服従の子女として、人類万代に永遠に引き継ぐことができるよう導いてください。


以上


世界平和統一家庭連合 世界本部長 尹ヨンホ


・・・・・・・・


ん?・・・
なんだか不思議な内容ですが、いいんですか?


特に「5」は???だらけです。
特別教育の講義・・研究者個人の信仰告発及び研究結果の見解
とありますが、
これはお母様から言われて、出されたもので、
皆に講義をするように言い渡されたのではなかったですか???


それを
「世界本部の公式な立場ではないことをはっきりと明かし・・・」


確かにお母様の勧めで、変な特別教育の講義をしまして、
やめてくれるのは大いにいいことですが、
なんとなく知らぬ間に「お母様を落としたね?」という感じがして、
「あんた何様!?
偽二世のくせして世界本部長?の位置で、こう来たか・・・」
と、思った次第です。


ヨンホ氏、お母様よりトップを狙って、
お母様より自分は上なのだ!と言っているように聞こえました。
まぁね、もういろいろ土地や名義変更して、
取るものとっていますから、いつ逃げてもいいのかもしれませんけど、
旧統一教会・家庭連合が日本にて問題になっておりますので、
いい子ぶっているような気がしてなりません。


ヨンホ氏は悪徳幹部のトップでありますので、
公安はよく調べ上げていただきたいです。
(この人は、偽メンバーであり、偽二世です)

×

非ログインユーザーとして返信する