kyakya2828のブログ

知ってる?? 知らない?? 文顕進会長の文書動画と講話文

コミュニケーション

コミュニケーションは授受作用・・・


最近は仕事のほうが忙しく、またコロナの影響もありほとんど仕事の
関係者以外、話をしていない。


ごく普通の?? 生活をしている、お父様のみ言の訓読だけはやっている。


それでふと思ったのが、コミュニケーションをとっていない、兄弟姉妹の人たちと
授受していないということ。訓読やっていてもやはり授受作用はしないといけない。


訓読をしながらどういうことを考え、それをどう生活に取り上げていくのか、神様やお父様との心情をどう結びつけていくのかを話合いながら、また様々な情報を求めながら日々歩んでいかなければならないのではないかと思う。


授受作用の苦手な人や話をすることが苦手な人もいると思うけど、自分の中だけで消化しないでそれをいろんな人に聞いてもらい、意見を聞くことも必要ではないかと。


そういうことができるなら、人と「腹を割って」という話合いや心情が通じあい理解できるのではないかと思います。そして伝道に繋がっていくのではないかと。


私にしてはなかなか難しい課題です。

×

非ログインユーザーとして返信する