kyakya2828のブログ

知ってる?? 知らない?? 文顕進会長の文書動画と講話文

文顕進様のみ言

ある先輩家庭に
「顕進様のみ言ってすくないんですよね」って聞いたところ
「あるよ、コリアンドリームが」と言われ、その後に


「顕進様のみ言と言っても、お父様と同じ。現代風な応用。応用がわかるくらいの原点がわからなければ、猫に小判、豚に真珠、馬耳東風・・」(^^;;


かなり手厳しく言われましたが、実際の顕進様の講話やメッセージを読んでみるとコリアンドリームもそうですが、お父様が語られたことをお話をされています。
顕進様の原点はやはりお父様であり、神様です。


お父様はイエス様がなしえることが出来なかったことを、元返しされそして、教会から家庭連合に移行されました。家庭連合とは教会の全てを受け継ぐのではなく、家庭の中に神様を迎えそれを拡大していく。教会という組織ではなく、個人の家庭から始まるコミュニティです。お父様が創られた家庭連合というのは、神様の創造の出発点だったのではと思っています。私見ですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する